2014年3月2日日曜日

走った感想


今週末は250km走りました。土曜はJaguar仲間と芝浦埠頭で集合し少し走りました。夕方来客のため僕は途中で失礼しましたが‎シートベルトもついてない頃のJaguarはかっこよかったです。
高速も含め250km走った感想!
‎まずはV8の底から響くリズム。普段のっていた4気筒にくらべ、なめらかというかウーハーみたいな低音の響きがつたわってきます。
ちょっとアクセルを踏むとすごい加速なので踏み込んだときの感じはまだみたいけん、わかりません。

いわゆる猫足、以前友人のXJSやXJ12になった時に感じた柔らかさは確実にのこっています。アルミボディだったりして柔らかさが失われているのではないか?と危惧していましたがいいですね。
V6だと固く感じるのか?よくわかりませんが。

ハンドルはすごくワンボックスと違います。一度決めたポジションはブレません。
すごい安定感です。

馬力は270くらいだと思いますがとにかく軽く、アクセルはまだ半分もふみこんでいません。今度山梨でも行く時にもう少し踏み込んでみます。加速、
安定性とも今のところとても素晴らしい走りです。

でも一番素敵なのはやはり内装。
特別豪華ではないのですがイイ感じです。
ハンドルのJaguarも可愛いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿